[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]ダサい・ひどいって本当?

洋服レンタルのエアークローゼットの口コミには良い口コミと悪い口コミが見受けられました。

中には「ダサい」「ひどい」といった評判もあったので、実際のところサービスの内容はどうなのか届いた服の体験レビューを元に徹底調査してみました!

3000円お得なクーポンコードはこちら

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]実際の良い口コミ・評判

買い物に行く時間がなかったから助かる♪

夫婦共働きなので洋服を買いに行く時間がありませんでした。エアクロをネットで見つけて使うようになってから1年が経ちました。今まで洋服にこだわる時間もなくて、いつも同じ洋服ばかり着ていたからエアクロに出会ってからはオシャレが楽しくなりました♪クリーニングいらずで負担もかからないので仕事と家事をしている私には嬉しいサービスです!

40代 女性

オシャレが楽しい!

私の仕事場では昨年から私服通勤になりました。朝起きてから洋服選びに迷うってる時間が面倒くさいこともあってファッションレンタルを始めました。エアクロを使い始めて洋服選びの時間もかからないし、仕事場にオシャレな洋服を着ていけるので満足しています!エアクロの洋服を着るようになってからは同僚から「その服良いねっ」とよく褒められてますw

50代女性

断捨離できるようになった!

ネット通販でよく洋服を購入していました。しかし、いざ買ってみるとクローゼットに眠っている洋服ばかりで使わないものばかりでした。エアクロに出会ってからはいらない洋服を断捨離してクローゼットの中もスッキリ♪洋服が部屋に溜まっていくこともないので収納の手間もなく助かっています!

30代 女性

試したことがない洋服を着れるのが嬉しい!

自分で洋服を買ってた時は、なるべく汚れが目立たない地味な洋服ばかり購入していました。しかし、エアクロを始めてからはこれまでに挑戦したことがなかった白色のパンツや明るい色のトップスも着るようになりました。実際に着てみると思った以上に自分にぴったり合ってるように思います♪スタイリストさんからアドバイスのおかげでファッションの知識も増え、ファッションレンタルのありがたみを感じてます!

20代女性

気に入った洋服が安く買取できたよ♪

エアクロから届いたビームスのトップスが可愛すぎて着ていくうちに愛着が湧いてしまいました。値段をネットで調べたら1万円以上もする商品でした。どうしても欲しかったので買取サービスを使って購入しました。会員特別価格で購入できたので、なんと定価よりも2,000円もお得に購入できました!気に入ったアイテムを買取出来るエアクロは最高♪

アラフォー 女性

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]実際の悪い口コミ・評判

実際にエアークローゼットを試してみた10代から50代の女性の悪い口コミをまとめました。

エアークローゼットを始める前に評判を参考にしてみてください!

届いた商品がダサい服が届きました・・・

母親の影響でエアクロを始めましたが、1回目に届いた洋服があまりにもダサいのなんの・・・私に似合う洋服は取り扱ってないようだったので1回目ですぐにやめたw
保証があったので結局返金してもらえたのでまだ良かったです。エアクロは10代には向いてないw

10代女性

返却するのが面倒!

ファッションレンタルに興味があってエアクロを使ってみました!しかし、いちいちコンプしてコンビニに行って返却するのがだるかった。。。それに返送料で1回につき300円もかかったのが残念。私にはファッションレンタルは合っていませんでした。

20代 女性

安っぽい洋服が届いて残念・・・

高級ブランドをレンタルできるようだったのでファッションレンタルを契約。実際に届いた洋服は百貨店にあるような1万円程度の洋服ばかり・・・グッチやフェンディーなどのハイブランド好きの私には安っぽすぎて微妙でした。高級ブランドは入っていません!

30代 女性

中古っぽくて気になった・・・

エアクロで洋服をレンタルしてみました!届いた服はシワがあるし中古っぽい・・・少しにおいも気になるし潔癖性の私にはファッションレンタルはダメでした。だってワキガの人と洋服をシェアするなんてありえなくないですか?

40代 女性

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]twitter(ツイッター)の体験談レポ

ツイッターではエアークローゼットで洋服をレンタルした人の全身写真がアップされていました。

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]インスタの感想

インスタではエアークローゼットを使っている女性がたくさん写真の画像をアップしてました。

いくつか紹介していきます♪

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]facebookのレビュー

facebookの検索欄で実際にえあくろをやってみた女性を調べてみましたが残念ながら見つけることはできませんでした。

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]youtubeの体験談

エアクロを使ってみた女性の評価がyoutubeでアップされてたので、これからエアクロを使う方は参考にしてみてくださいっ♪

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]テレビでも話題に

エアークローゼットはテレビで何度も放送された話題のファッションレンタルサービス♪

ヒルナンデスでは遼河はるひが紹介して、ママたちの間で口コミで広がって話題となりました。

他にも、報道ステーションでも放送され、今では会員数が20万人を超える洋服レンタルサービスです!

モデルの中村アンさんも愛用していて、20代から60代まで幅広い女性が使っています。

ファッションレンタルならエアークローゼットを試してみてはいかがでしょうか?

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]メリット・デメリットのまとめ

エアークローゼットのメリット

・時間がない方でも負担をかけずにオシャレが楽しめる
・自分では選ばない洋服をチャレンジできる
・洋服を自宅に溜めなくて済む
・プロのスタイリストから着こなしのアドバイスをもらえる
・気に入った洋服はお得な価格で買取出来る
・洗濯やクリーニングを自分でしなくていい

エアークローゼットのデメリット

・洋服には個人差があるため合わない洋服が届けられる場合がある
・中古の洋服しかレンタルできない
・返却が面倒くさい

エアークローゼットがおすすめな人

・仕事・育児・家事で忙しいけど負担をかけずにオシャレを楽しみたい人
・洋服を自分で買うのが苦手な人
・コーディネートの知識をつけたい人
・新しい自分を見つけたい人

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]取り扱いのあるブランドの系統

エアークローゼットでは主に百貨店や大手商業ファッションビルで取り扱われているブランドが取り扱われてます。

系統でいうとコンサバ系のブランドが多いのが特徴です。

コンサバ系とは=大人っぽい落ち着いたスタイル

大人っぽいナチュラルな服装が好みの女性にはエアークローゼットがオススメです♪

★公式サイトでスタイルブックを見てみる

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]取り扱いブランド一覧

エアークローゼットの公式サイトでは取り扱いブランドの公開はされていません。

300種類以上の人気ブランドの取り扱いがあることしか示されていなかったので、実際に試してみて人の体験談をもとにブランドの一部を紹介します♪

ここで紹介するブランドは一部になることを頭に入れておいてくださいねっ!

abiye, aria, And A, Anana, Auli, BEAMS, Bliss, BORNY, CiHi,Clar,Cilegio, CONISS,
Ennea, Emma Taylor, eN Route, ELFORBR,INED, IZENA , KAMILi, Lyrics, m.b.c
Modify, OCTA, ONWARD BRIDGE, POINT, Plume, rhyme, ROSEE, ROPE PICNIC
Riccimie NEW YORK, Sewing Labo,Smork,twenty three, YOLO,UNTITLED, UNITED ARROWS, Sophy, YORO…etc

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]大きいサイズと小さいサイズ展開の取り扱いについて解説

「エアークローゼットを試してみたいけど自分に合うサイズ展開があるか不安。。。」

体型には個人差が大きく出るため、自分のサイズが取り扱われてるのか不安な女性は多いとおもいます。

せっかくエアクロに契約したのに、サイズが合わなくて解約しないといけない。。。なんてことにはなりたくありませんよね?

そこで、エアクロで取り扱われているサイズ展開をブログのレポをもとに徹底調査しましたよ♪

結論、エアクロではバストアップ、バストトップ、ウエスト、ヒップ、股下までサイズを記入できるので細かくサイズに対応してもらうことができます。

細かく自分のサイズを記入することで、サイズが合わない!といったミスを減らすことができますよ♪

エアクロの大きいサイズの取り扱い

エアクロで取り扱いのある最大のサイズは11号/L/40でした!

身長は177cmまでのサイズ展開があるので180cmぐらいまでの高身長の女性であれば問題なくエアクロを使うことができますね。

バストは最大Iカップ
バストトップは最大94cm
ウエストは最大70cm
ヒップは最大95cm

上記のサイズまで対応してるので日本女性の太めのぽっちゃり体型の方でも安心してエアクロを使うことができそうです♪

ただし、注意点としてXL以上のサイズはエアクロでは取り扱いがされていません。

そのため、XL,XXL,XXLの女性はエアクロには向いていないことがわかりました!

エアクロの小さいサイズの取り扱い

エアークローゼットではXS以下のサイズは取り扱われていませんでした。

最小サイズは7号/S/36でした!

バストトップ 最小77cm
バストカップサイズ 最小Aカップ
ウエスト 58cm
ヒップ 84cm

小柄な低身長の女性でもエアクロなら問題なく使うことができます。

エアークローゼットはサイズも幅広く取り扱われているのが、人気の理由なんですね♪

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]メンズサイズの取り扱いの有無

エアークリーゼットでは残念ながらメンズ(男性用サイズ)の取り扱いは行われていませんでした。

エアークローゼット同様の男性用のファッションレンタルサービスを使うなら、LEEAP(リープ)がおすすめです。

Leeapは男性版のエアークローゼットとして、口コミでも評判がいいサービスです。

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]子供用(キッズ)のレンタルの有無

エアークローゼットではメンズ同様、子供のファションレンタルサービス残念ながらないようです。

子供用の洋服レンタルをお探しなら、KIDSROBE(キッズローブ)が人気です。

なんと月額980円で8つもの洋服をレンタルすることができちゃうんです。

大人用の洋服もこれくらいの金額でレンタルできたら嬉しいのに・・・

でも、子供用はブランド物じゃないから安いのも納得。

キッズローブ公式サイト
https://kidsrobe.jp/

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]サービスの使い方

 [エアークローゼット(airCloset)/口コミ]借り放題だけど月何回借りれるのか検証

特徴、中身、毎日、何着、交換

h3 [エアークローゼット(airCloset)/口コミ]いつ届く

発送、何日、遅い、遅延、届かない、日数、届かない、届いた、

h3;返却方法

返送先、返却期限、コンビニ、袋、箱、返送料、

h3 :選択したい

クリーニング、中古、ホワイト急便、汚れた、新品、品質

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]料金プランはいくらか解説

エアークローゼットの料金プランは2種類あります♪

「お得にエアクロを使えるのはどっちのプランなの?」

ライトプラン 6,800円/月額料金
レギュラープラン9,800円/月額料金

初めてファッションレンタルを利用する人は圧倒的にレギュラープランがオススメです!

というのも、ライトプランには満足保証がありません。

そのため、「自分に合ってないな〜」と感じても解約する際に返金してもらうことができないんです。

しかし、レギュラープランなら初月中に解約する場合に限り支払った月会費を全額返金してもらえる満足保証がついています。

つまり、初月無料でエアクロをお試してみることができるということなんです。

さらに、レギュラープランなら「気に入らない洋服が届いた場合」でも無制限で交換してもらうことが可能。

エアクロを始める人はレギュラープランを登録する人がほとんどですよ♪

満足保証の適用条件

満足保証を利用するには条件があるので解説していきます。

・エアクロを初めて利用する方
・「レギュラープラン」で登録した方
・支払い方法を「クレジットカード」を選択した方
・「今回アイテム」に感想を書いた方
・2解明上の配送を受け取りする方
・1ヶ月以内に解約申請する方

上記に当てはまらない方は満足保証は適用されません。

ライトプランでは満足保証は適用されないので頭に入れておいてくださいね!

長く続けたい人はおまとめプランがおすすめ

エアークローゼットには「おまとめプラン」があり、

3ヶ月 1,000円割引
6ヶ月 3,000円割引
9ヶ月 9,800円割引

上記の分をまとめて先に支払うというプランです。

最長の9ヶ月プランであれば9,800円も節約してエアクロを利用できちゃいます。

ただし、値段が安いからといって長期プランを慌てて登録するのはオススメできません。

エアクロを試してみて、サービスに満足してからおまとめプランへの変更を考えるのがベストです♪

招待コードを使ってお得に登録する方法

レギュラープランの場合、費用は9,800円がかかります。

しかし、エアクロには友達紹介キャンペーンが実施中なんです。

招待コードを登録時に入力することで、1,000円割引で入会することができますよ♪

つまり、8,800円でエアクロのレギュラープランを始めることができちゃいます!

エアークローゼットの配送料は値上げして有料に!

2018年までエアークローゼットでは配送料は無料でした。

しかし、配送会社クロネコヤマトの料金値上げに伴い、エアクロも送料がかかるようになりました。

1回の返却料は3,00円になります。

送料がかかると高い!と思われる方もいるかもしれませんが、エアクロ以外のファッションレンタルでも送料はかかることが一般的です。

以前がお得すぎただけで今でもエアクロのサービスは十分お得なサービスですよ♪

買取値段について解説

届いた洋服を着ていくうちに愛着が湧いて手放したくない!…

エアークローゼットでは気に入った洋服を買取できる嬉しいサービスがあります♪

しかも、会員特別価格で購入できちゃいます。

さらに、「はじめてのお買い物クーポン」を使うことで20%オフになるんです!

「はじめてのお買い物クーポン」は初月限定で使えるクーポンで、会員登録後に送られてきますよっ♪

ただし、エアクロの洋服買取サービスはレギュラープランの人しか利用できませんでご注意を!

エアークローゼットの申し込み方法

エアクロの登録方法は公式サイトから3分で完了できますよ♪

エアクロに入会して、洋服レンタルのサービスを始めるには2ステップで完了です!

ステップ1 無料の会員登録をする
ステップ2 レギュラープラン or ライトプランを申し込む

簡単ですよね?登録までに3分もかかりませんよ!

登録後にメールこないのはなぜ?

エアークローゼット登録後には会社側からメールが届きます。

しかし、迷惑メールに入ってしまうと「メールが来ません」

そのため、メールが来ない!という人は迷惑メールフォルダを確認してみてくださいね!

メールが無事に届いていれば登録できないということはありません。

エアークロゼットの支払い方法はクレジットカード払いの一択

エアークローゼット始めるならクレジットカード払いがオススメ♪

なぜなら、クレジットカード払いにしないと「満足保証」が適用されないからです!

クレジットカードを持っていない!という人は、エアクロが提供しているエポスカードを契約するのもいいかもしれませんね。

支払い方法にはコンビニ後払いもありますが、クレジットカード払いの方がお得です。

エアクロでは、デビットカードの支払いはできません。

実店舗のエアクロエイブ

エアークローゼットは東京の渋谷に実店舗があります。

air ClosetとABLEが提携してできた店舗で、その場でスタイリング、試着することができますよ!

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]月額会員の解約・退会方法

エアークローゼットの解約方法は、ネットから3分もかからずに簡単に終わりますよ♪

公式サイトにログインして、メニューをクリック

「会員情報の確認・変更」をクリック

「ユーザー情報」をクリック

下の方にある「月額会員解約申請」をクリック

最後に手元にある洋服をエアクロまで返却して受け取りが完了すれば会員登録の解約は完了です!

簡単でしたよね?

解約が完了したらメールにてお知らせが来るので、メールボックスを確認してくださいね。

解約するタイミングは次回決済日の2日前(次の決済が更新される前)のタイミングで解約申請をするようにすることで無駄な料金を支払わなくて済みます。

途中でやめたら返金されない

月額会員で月の途中でやめたら残りの期間の会費は返金されない
まとめ払いの期間中二解約しても、残りの期間の返金はされない

エアークローゼットでは基本的に返金はしていません。

そのため、損したくないのであれば支払った期間のサービスは使い切る方がオススメですね♪

解約キャンセル

エアクロでは一度解約しても、解約をキャンセルしてサービスを再利用することができます。

好きな時にやめて、好きな時に始められるので自分の予算や状況に合わせてサービスを利用できるのは嬉しいですね♪

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]他社と比較

ファッションレンタルの市場は年々大きくなっています。

そのため、エアークローゼットのような類似のレンタルサービスを行っている会社が多数あります。

そこで、エアークローゼットと他社のサービスを徹底比較してみました。

結論から言うと、20代から60代の女性で落ち着いた大人っぽいコンサバ系の洋服が好きな女性はエアークローゼット一択です。

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]エディストクローゼットと比較

エディストクローゼットは自社ブランドを取り扱っているファッションレンタルサービスです。

そのため、人気ブランドの取り扱いは一切ありません。
どちらも月額1万円程度ですが、エアークローゼットなら1着1万円はする人気ブランドの洋服がエディストクローゼットと同じ金額で着ることができます。

せっかくなら人気ブランドの洋服を着こなしたい!という方ならエアークローゼットがおすすめです。

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]アールカワイイと比較

アールカワイイは20代前半のガーリー系の洋服をメインに取り扱っているファッションレンタルサービスです。

そのため、若々しい派手めのファッションを取り入れたい女性にはアールカワイイが向いています。

一方で、「落ち着いた大人っぽいファッション」が好きな女性には向いていません。

自分がどんなファッションをしたいのか?を考えることで会社選びに失敗しなくなりますよ。

[エアークローゼット(airCloset)/口コミ]メチャカリと比較

メチャカリは自分で洋服を選ぶサービスです。

そのため、自分でコーディネートを考えることができる!という女性には向いているかもしれません。

しかし、自分でコーディネートを考えられない女性がメチャカリを選んでしまうと失敗してしまいます。

それに、メチャカリで取り扱われているブランドの多くは、定価が安い少し安っぽい洋服ばかりです。

エアークローゼットならプロのスタイリストさんがアドバイス付きで、人気ブランドの洋服を使ってコーディネートをしてくれるのでコーデに自信がない方はエアクロがオススメです♪