エアークローゼットの料金・値段を紹介!月額料金プランを解説!

エアークローゼット(aircloset)の料金プランはライトプランとレギュラープランが2つあります。

ライトプランは月額6,800円で届いた洋服の交換はできません。

一方で、レギュラープランは月額9,800円で洋服の交換が無制限にできるので「気に入らない洋服が届いた」時は交換ができます。

ライトプランに値段の割引はありませんが、レギュラープランはまとめ払いを使うと最大9,800円も安く契約できるようになります。

まとめ払いを10ヶ月で登録すると1ヶ月あたり980円安くなるので、10ヶ月続けると9800円ただになります。

つまり1ヶ月分の契約料金が無料になります。

【エアークローゼットの料金値段】月額料金を安くする3つのポイント

エアークローゼットの料金プランをレギュラープランのまとめ払いで契約すると最大9,800円がタダになるからお得

エアークローゼットのレギュラープランはまとめ払いの期間を長くするほどお得になります。

まとめ払いができる期間

1ヶ月プラン 9,800円 通常料金
3ヶ月プラン 28,400円 1,000円お得
6ヶ月プラン 55,800円 3,000円お得
10ヶ月プラン 88,200円 9,800円お得

10ヶ月のまとめ払いなら1ヶ月あたり8,820円になるので980円もお得になります。

10ヶ月×980円=9,800円

つまり、まとめ払いを10ヶ月で契約すると1ヶ月分がタダになります。

ただし、10ヶ月プランを契約して途中で解約しても差額は返金されません。

まとめ払いの10ヶ月プランはエアークローゼットが好きで長く利用する予定がある人しか向いてません。

まずは1ヶ月プランを契約して「どんな洋服がレンタルできるのか?」「サービスが自分にあってるか?」を体験してから料金プランを変更するのがおすすめです。

まとめ払いをエアークローゼットの公式サイトで確認する

エアークローゼットの料金は招待コードを入力すると1000円安くなる

エアークローゼットは登録するときに招待コードを入力すると2ヶ月目の月額料金が1000円安くなります。

招待コードはすでにエアークローゼットを利用している人が、お友達を紹介するときに発行されるクーポンコードです。

招待コードを忘れて登録してしまうと使えないので、新規登録する場合には必ず招待コードを入力して登録するようにしてくださいね。

月額料金が1,000円も安くなるのに、使わないのはもったいないですよね。

まだ招待コードをお持ちでない方は をコピーして入力してください。

エアークローゼットの招待コードの使い方・登録方法

エアークローゼットの招待コードは簡単に使うことができるので安心してください。

まずは公式サイトの無料登録をタップ
メールアドレスを入力
メールアドレスに届いた認証用URLをタップしてパスワードを登録
好みの服とサイズを選ぶ
招待コードを入力する

これで招待コードの使い方は完了です。

これだけの手間しかからないので、招待コードを使って1,000円お得にエアクロを契約しましょう。

招待コード入力で1,000円安くなる!エアークローゼットの公式サイトはこちら

エアークローゼットは料金プランをエポスカードで支払うと20%オフになる

エポスカードをまだ持ってない人はエポスカードを契約して、エポスカードで支払いすると契約料金が20%安くなります。

エポスカードを持ってない人は登録時に作ることができます。

エポスカードは年会費が無料なので、エアークローゼットを少しでもお得に利用したい人はエポスカードで料金を支払うのがおすすめですね。

エポスカードで契約料金が20%オフになる!エアークローゼットの公式サイトはこちら

【エアークローゼットの料金値段】ライトプランとレギュラープランを解説

エアークローゼットの料金プランは全部で2つあります。

ライトプラン
月1回(3着)
料金:月額6800円
送料:340円
返却期限なし
クリーニング不要
スタイルリストが服を選定
過去アイテム購入可能
借り放題ではない
料金:月額9,800円
送料:300円

レギュラープラン
月に何着でも借り放題
返却期限なし
クリーニング不要
スタイリストが服を選定
過去アイテム購入可能
安心レンタルサポート
送料:300円

エアークロゼットの料金プラン:ライトプランを解説

ライトプランは月1回3着しか洋服をレンタルできません。

届いた3着が好みじゃない場合でも交換ができないので、月額料金6,800円全て損してしまう場合があります。

また、安心レンタルサポートが付いてないので、万が一洋服が破損してしまったり、紛失してしまった場合には全額負担しなければいけなくなります。

レギュラープランに比べて料金プランが安いのがメリットですが、デメリットもあるので確認しておきましょう。

ライトプランが向いてる人
・初めてでエアークローゼットのサービスを体験してみたい人
・デートや行事ごとで洋服のレンタルが1回でいい人
・届く洋服の中身を気にしない人
・少しでも安く洋服レンタルをしたい人

エアークロゼットの料金プラン:レギュラープランを解説

レギュラープランは月額9,800円で洋服が借り放題のプランです。

届いた洋服が気に入らない場合は気に入った洋服が届くまで何回でも交換が可能です。

自分好みの洋服が届くので月額料金を損しません。

また、破損や紛失してしまった場合でも安心保証サポートが付いているので、全額は自己負担しなくてよくなります。

汚れやボタンが取れてしまったなどの場合でもあんしんサポートに加入しておけば洋服代の10%の支払いだけになります。

レギュラープランが向いてる人
・自分の好きな洋服を着たい人
・保証をつけて安心してエアクロを楽しみたい人
・仕事や休日のお出かけにエアクロの洋服を使いたい人
・エアークローゼットを安心して100%楽しみたい人

【エアークローゼットの料金値段】送料は1回あたり300円かかる

エアークローゼットは2018年まで送料が無料でした。

しかし、配送業者の運賃の値段があがったことをきっかけに1回あたり300円かかるようになりました。

エアークローゼットは1着あたり平均7,8000円の洋服がレンタルできるので、送料が300円かかるとしてもお得なのには変わりはありませんね。

【エアークローゼットの料金値段】料金プランの支払い方法

エアークローゼットの支払い方法は全部で2種類あります。

クレジットカード払い
コンビニ後払い

レギュラープランのあんしんサポートは、支払い方法がクレジットカード払いじゃないと加入できないのでクレジットカードで支払いを済ませる方がほとんどです。

それにコンビニ後払いだと手数料で250円(税別)がかかってしまうのでやはりクレジットカードからの支払いがいいでしょう。

エアークローゼットではデビットカード払い、銀行振込、代引きは受け付けていません。

対応してるクレジットカード

visa
mastercard
american express
jcb
eposcard

エアークローゼットの料金を支払うタイミングはいつか解説

エアークローゼットの支払い日のタイミングは有料会員になって利用開始のメールが届いた日に初月分の料金が引き落としされます。

初月以降は、利用開始日の1ヶ月おきに課金されていきます。

エアークローゼットは料金プランの変更ができる

エアークローゼットの料金プランはいつでも変更ができます。

とりあえず初月はライトプランで試してみて、サービスに満足したらレギュラープランに変更する方がほとんどです。

最初からレギュラープランにしてしまうとサービスに満足しないと損してしまいますからね。

料金プランの変更はマイページにログインして「プラン変更」からできます。

希望のプランを選択して「変更」をタップすれば料金プラン変更の手続きはOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました